2019-07-15

雑誌「月刊エレクトーン」5月号のオーダーメイド衣装特集に掲載されました。

この度、株式会社デックC.C.発行の雑誌「月刊エレクトーン」2019年5月号の「エレクトーンの衣装と靴選び」にオーダーメイド衣装製作会社として取材記事が掲載されました。

以下、弊社記事の内容を記載(一部抜粋)しておりますのでよろしければご一読ください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
好みもサイズも自分にぴったり!オーダーメイドの衣装と靴

オリジナルの衣装や靴を身につけて、お気に入りの曲を披露♪自分の世界観を思いっきり表現するにはやはりオーダーメイドがおすすめ。チャレンジしてみたいければ「何から始めればいいの?」「お値段はどのくらいかかるの?」などわからないこともたくさん。今回はそんな初心者のために、衣装と靴、それぞれのオーダーメイドの流れと魅力を紹介します。

オーダーメイド衣装については、セミオーダーからフルオーダー、特殊衣装など様々なステージ&イベント衣装で、トップアイドルもクライアントに持つplus81costumeにお話を伺いました。

■オーダーメイド衣装の制作の流れについて教えてください
まずは「こんな布であんな服を作りたい」「この写真のイメージに似たデザインを」など、電話やメールでお客様のストレートの希望を伺いますその後打ち合わせでご要望をヒアリングしながら、デザイン、生地、納期、料金を決定し、採寸、仮縫い、調整の工程を経て、衣装完成となります

■製作期間は?
通常は約1ヵ月位です

■料金はどのくらいかかりますか?
デザインによって異なりますが、予算に合わせたデザインの提案も可能ですので、安心してご相談ください。

■最近のトレンドや人気アイテムは?
男女ともに、袖にポイントがあるもの、透けている素材、フリルなどが人気です。

■舞台映えするおすすめの小物は?
スワロスキーやスパンコールなど、キラキラしたものは遠い客席からでも目立って華やかです。

■自分に似合う色や素材を知るには?
「これが絶対」という固定観念にとらわれず、いろいろ試してみることがおすすめです。

■オーダーメイド衣装の魅力は
自分の希望やサイズにぴったりで他の人と被らない、世界でひとつだけのオリジナルの衣装を実現できることです。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

インタビュー記事内では弊社で製作した個人のお客様のオーダーメイド衣装の製作実績も掲載させていただいております。いずれの衣装も大変好評をいただいたものとなっております。

弊社では男性、女性問わず、エレクトーンやピアノの発表会のオーダーメイド衣装の製作も承っております。タキシードやドレスをベースとした衣装から、お客様のご意向に沿ったオリジナル性の高い衣装まで製作可能です。

晴れの舞台を彩る世界に1つだけの大切な衣装をお作りします。
是非、お気軽にお問合せください。

株式会社デックC.C.「月刊エレクトーン」編集部様、この度は掲載いただきありがとうございました!

月刊エレクトーン:https://www.ymm.co.jp/magazine/electone/index.php
株式会社デックC.C.:http://www.deck-cc.co.jp/

関連記事